エシカルプロダクトの パッケージ開発 のサポートをさせていただきました

国際協力NGOわかちあいプロジェクトさんが運営するフェアトレードショップで人気の、フェアトレードの黒糖を使った手作りクッキーを、今回は「プレゼントでも贈りたくなるものに」ということで昨年の秋より進めてまいりました。
以前はシンプルなパッケージでしたが、今回は黒糖のふるさとであるフィリピンの自然豊かなイメージを添え、紙管に包むことでより高級感とやさしさが伝わるアイテムとしてリニューアルです。
ここまで来るのに時間がかなりかかってしまいましたが、わかちあいプロジェクトのスタッフさまやデザイナーさんのフェアトレードに対する思いやストーリーを伝える良いアイテムが完成し、大変満足度が高いものとなりました♡
今回のデザインをご担当してくださったのは、オランウータンカップの絵を描いてくださった早苗さんです。一緒に置くと、いとこのようです。
わかちあいプロジェクトさんの黒糖クッキー、子どもでも大人でも本当に美味しくて止まらくなります。もしよろしければ、ご覧になってみてください。
※小規模事業者を支援するサービスを先日リリースしております。今回のようなデザイナーさんへ発注するまでのサポートを受けたい方は下記のリンクよりお申し込みくださいね。


【わかちあいプロジェクト公式サイト】


【デザイナーさんへ発注するまでのサポートお問い合わせ】