太陽を持ち運ぼう!ソーラー充電式「CARRY THE SUN」を実際に使ってみた感想をご紹介!

太陽光で充電するだけで繰り返し使える、LEDランタン「CARRY THE SUN(キャリーザサン)」¥2,860~を実際に使ってみた感想をご紹介します。 ※この記事ではモデル「ミディアムウォームライト」をご紹介しています。

こんな方におすすめ

  • 授乳や子育て中の方
  • アウトドアを楽しみたい方
  • 日常~災害時に備えたい方

おすすめポイント

 
このランタンは、フル充電で最大72時間(約3日)も使える※優れもの。 ※モデル「ミディアム」の場合 持っていることを忘れるほど軽く、小さいお子さんはもちろん、お年寄りの方まで軽々と持ち運ぶことができます。 誤って踏んでしまっても壊れにくく、消し忘れによる火災の心配も一切ないので日常~災害時も安心して使える点もおすすめポイントです。

使い方

1.太陽光をしっかりと当てる(7~8時間)

2.広げてボックス状にする

3.スイッチをONにする(お好みで光の調整可能)

空間全体を360°やさしく照らす

懐中電灯と違い、このランタンは部屋や周辺全体をやさしく照らしてくれます。 近くにいる相手の顔も見え、安心する光で癒されます。 キャンドルの代わりにインテリアとしても使え、さまざまなシーンで幅広く使えるランタンです。

夜中の授乳に大活躍

明るすぎないので、小さいお子さんを起こさずにおむつ替えや授乳をすることができます。 消し忘れによる火災の心配がないので、安心して子どもの近くを照らすことができて重宝しています。 授乳中の方にプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしです!

作ったきっかけは阪神淡路大震災

ランドポート株式会社 代表の傳馬 綾氏は、阪神淡路大震災のとき神戸にて震災を経験。 震災時に光があることによる安心感の重要性に気が付き、「安全で、誰でも使えて、温かい光(ランタン)を作りたい」と思われたそうです。 それ以来、光が行き届いていない世界中の途上国や、国内の被災地へこれまでに数十回※、ランタンを届け続けています。※1回の寄付で200~500個のランタンを支給
 

 子どもからお年寄りまで安心して使えて、心もホッとするLEDランタン。 太陽にかざしておけばすぐに使えて、ご自宅にひとつあると便利です。 カジュアルで使える、小さな思いやりギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

この商品の購入はこちら